平成になって変わろうと決意しました

昭和天皇が崩御成され、新たな元号として平成が誕生しました。

 

私は自分が生きている間に、元号が変わるとは思っていませんでしたから、昭和から平成に元号が変わって驚きを隠せませんでした。
ですがしばらくして落ち着いた時に、私は決心をしたのです。

 

元号が昭和から平成に変わったんだから、私自身も変わらなくちゃだめだなと思ったのです。

 

それまでの私は怠惰な生活を繰り返していて、努力という物をまるでして来ませんでした。

 

しかし元号が変わった事で、自分も変わらなくちゃいけないと言う気持ちが起きたのです。

 

それ以来私は色々な事に挑戦して努力するようになり、人並みな人間になる事が出来ました。

 

若し元号が変わっていなければ、未だに怠惰な生活を繰り返していたと思いますから、昭和から平成に元号が変わってくれて本当によかったと思っています。

 

平成になってから

平成になってからかなり長い年月がたったものだと思います。元号が変わった時は子供心に何となくなじめないなと思っていた平成の文字も普通に使うようになっています。

 

世の中も大きく変わりました。昭和の時代では考えられなかったようなものが当たり前に存在しています。携帯電話などここまで浸透するとは考えていませんでした。パソコンも当たり前のものになっているのが不思議です。

 

まだ30年弱という段階でここまで社会が大きく変わっているのですから、これから同じくらいの時間を経たらどうなっているのでしょうか。想像もつきません。平成が終わって次の時代になる時に私たちの暮らしがどうなっているのか楽しみにしながら過ごしていこうと思っています。

 

平成になりIT化が進行しました

 

昭和時代と違い、平成の時代になってからは携帯電話が普及してきたり、それどころかIT化が非常に進行をしていてスマートフォンやタブレットを持っている事がごく当たり前になりつつあり、目まぐるしく技術の進化やネットの発展に少し戸惑ってしまうこともあります。

 

昭和の頃は就職に向けてワープロを習っていたのですが、今はワープロではなくPCやスマホの時代でもあります。

 

また、昔はかなり分厚いブラウン管のPCモニターやテレビを使っていましたが、現在は非常に薄型のテレビが主流になり、もはやブラウン管のPCモニターは絶滅しつつありますし、平成はビデオではなくてブルーレイやDVDが主流なので、時代は変わったなと思います。

 

平成の流行りの歌はよく分からないので、カラオケに行くとつい昭和時代の歌ばかり選曲してしまうことが悩みです。
今何年

更新履歴